ボーダーコリーになりたい

好きな人はにこにこ踊る人。

小島健くんの好きなところベスト10

2017年もあと少しというタイミングでどうしても残しておきたくて書きます。

 

私は今年のクリパで小島健くんに恋に落ちました。

でも、何日たっても小島くんの笑顔が忘れられないのです。

そんな新規が書き連ねる自己満ブログなので大目に見ていただけると嬉しいです。

 

今現在小島くんの好きなところを10個挙げていきたいと思います。

また今後見返した時に今の気持ちを思い出せるように、、

それでは始めます!(笑)

 

 

①顔がきれい

クリパ(弟組)のMC中はメンバーの方を向いているので客席には横顔を見せてくれます。その横顔の鼻の高いこと!そして笑った時の口も大きいし、歯がとっても白かったです。過去の雑誌の記事を漁っていたら、正門くんに「ホワイトニングしているみたい。」と言われたこともあるとのことでした。そしてそして目が大きいという顔面べた褒めです。

 

②背が高い

身長は176㎝で比較的背の低い人が多い関西ジュニアではわりと目立ちます。先日のまいジャニショータイムSP、まいジャニ大賞のときに隣に立つ今江くんとの身長差も話題(?)になりました。見つけやすいのもありますが、スタイルがよく姿勢もいいのです!立ち方もきれいで宝塚の人みたいな立ち方(伝われ)なので本当に見惚れます。

 

③指が長い

今回小島くんを初めてロックオンしながら見て気づいたのですが、曲中や曲の終わりによく指が動くのです。きっとオリジナルなんだろうなって思うのですが指が細長くきれいなのでとっても素敵です。キーボードを弾く指でもあるので、小島くんにとって最強の武器だと思います。

 

④笑顔で楽しそう

私が個人的に大好きな口ずさみながら踊る系ジュニアです!踊らなくても、自分のパートじゃなくても歌ってて楽しそうだな~って思います。キーボードを弾いていても合間に客席の方をみて煽ってくれます。キーボード演奏中は下を向くことが多いので顔が見れるのは嬉しいです。

 

⑤キーボードが弾ける

先述した通り、キーボードが弾けます。わたしも音楽をやっていたので楽器ができる人はポイント高いです個人的に。本当に余計なことを言うなら今年初めに辞めた大好きだった元担もキーボードなど楽器ができました。少し重なっちゃいます(笑)はい、余計なことはここまで。

 

⑥不思議で面白い

最近の関西ジュニアを見たことある人なら知っている人も多いと思いますが、キャラがやばい。小島ワールド全開でほんっとうに面白い(笑)まいジャニでは毎回ゲストの方に「やばいやつ」「イカれてる」と強烈な印象を残しています。絵がうまいところも不思議で面白いです。関係ないけどついでに言うと字もわりときれいなほうですね。

 

⑦ちびっこに優しい

今回のクリパでも斗亜にかける言葉やまなざしが優しかったり、お兄ちゃんしてるところがとてもいいです。曲中もよくいろんな子と絡んでて、いいお兄ちゃんだな~と。こんな兄、もしくは弟が欲しかった、、、

 

⑧野球が好き

丈くんと一緒に甲子園に行ったり、京セラで野球観たり…!!私も野球好きなので春松竹、夏松竹に行ったついでに甲子園で高校野球観戦しました(笑)なんでも秀岳館が好きらしく!同じ九州の高校として嬉しいです。プロ野球ではオリックスファンかな?丈くんと同じでよくオリックスのユニやTシャツを着てるのを雑誌で見かけます。同じパリーグファンとして嬉しい(笑)

 

⑨努力家

関西ジュニアのメンバーから語られるエピソードではよく振りを残って練習したり、コントも練習していたり、すごくまじめで努力家なんだなっていうのがわかりました。そんなところ尊敬できて素敵だなと思います。

 

⑩自然体

なんかいつもふわっとしていて自然体そうなところがいいです。絵とかは描けるし手は器用そうだけど、人間が不器用そうなとろこがまたいいです。思わぬ笑いを誘ってくれて予測不能です。

 

と、まあ以上10個書き連ねてみましたが、要はかっこよくて尊敬できて予測不能でついていけなさそうなところが好きです!

 

アイドルにはずっとずっと雲の上で手の届かないところにいてほしいです。追いかけても追いかけても追いつかない、そんな関係がいいです。当たり前ですが。今のところ小島くんに追いつける気は全くしません。(笑)

 

 

最後に、産経新聞の特集で小島くんが、

「みんなに力を与えられるヒーローみたいなアイドルになりたいです。」

と言っていたのに衝撃を受けて、小島くんに落ちたクリスマスイブの夜に帰りのバスで号泣した私です。私はこれだ!ヒーローみたいなアイドルを探し求めていたんだ!と勝手に運命を感じました。

 

まだまだ始まったばかりの小島担ですが、

2018年から精一杯応援していけたらなと思います。