ボーダーコリーになりたい

好きな人はにこにこ踊る人。

4/29 NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 福岡

今回はジャニーズJr岸本慎太郎くんを観にNEWSのコンサートへ。

去年のWHITEでまんまと岸本くんにおちました。(笑)

記憶違い多々ありますがご了承ください。


17時開演でしたが5分弱くらい遅れて開演。

赤い緞帳の前でJrたちが目元を隠し一列に並び踊るところから始まります。残念ながら約一年ぶりの岸本くん。前半は自信がありません。(笑)


希望~Yell~から出てくるJrたち。メンステで横一列で踊る。ただ衣装が思いっきりチュムチュム。「ああ次はチュムチュムかな」と思っていると、予想を裏切らず。(笑)

チュムチュムはメンステ上のステージで横一列。おそらくはるはるの横の最上手が岸本くん?岸本くんは見つけられないけどはるはるはわかります。きのこヘアーがアシメっぽくなってましたね。(笑)

太陽のナミダ
MADEだけ赤が入った少し豪華な衣装。MADE中心にセンターの花道に横一列。たぶん上手側?

星の王子さま
加藤くん側近のバラ4人メンステ、キツネっぽい4人センター花道、何か忘れたけど4人センステ。全身黒タイツで顔も見えないからほんとにわからない(笑)

Lis'n
Jr全員?洋服っぽい衣装でセンステ。岸本くんはアリーナB3らへん向いて座ってた?川口くんのダンスがかっこよくて!!!川口くんはカーキのジャケット?

Weeeeek
メンステ下手で曲終わりにエアギターかき鳴らしてましたかわいい

Departure
こちらも判別つかず。(笑)
ただわたしのブロックの前らへんで踊ってた子がとってもかわいかった!もともと振り付けもかわいいのをしっかりアイドルらしくにこにこ踊ってて可愛かったです。キャップを逆に被って、黒髪で最初「宮近くんに似てるかも!」と思いましたが宮近くんよりは顔薄くて(ごめんなさい🙏)しゅっとしたいけめんでした!だれだろう。最後の挨拶岸本くんの可愛さにやられてみれてません。(笑)


MC後

メンステ横一列並んでJr.でダンス→四銃士

Wonder
メンステ上でダンス。背中に傘を背負ってなかなか真ん中らへんで踊るのでたまにモニターに映り込み。暗闇をジュニアが駆け抜けてはける最後すごいよかった。

NEWSニッポン
サヤエンドウ
恋のABO
TEPPEN
NYARO
センステ付近歩きながらファンサする。手振ったり、釣ったり、動きが大きくてひとつひとつ丁寧に応えてる感じ。ダンスもしゃかりきすぎず手を抜きすぎずしっかり踊ってて。これは岸本くんに限らずのことだけどみんな踊れる人たちで誰見ても残念に思う人はいなかった。恋のABOとTEPPENはトロッコ曲でもあったんだけどセンステで踊るのを見たくていつもの気まずい現象がおきてた(笑)

EC
恋祭り
やっと!やっと!岸本くんが初めてわたしの目の前に来てくれました!客席を煽る姿を見てわたしも単純に煽られます。好きな子に煽られてるのに無視して突っ立ってなんかいられません。そしてわたしの視界から消える前、一瞬だけ明るい照明が当たって、そこに映し出された横顔がとっても美しくて!最高にキラキラしてました。これぞジャニーズJr.!

最後にJr.紹介!
Jr.で一番最初に紹介される岸本くん。ニコニコ笑顔でかわいいです。そのあとの記憶ありません。たったこの一瞬がJr.担うれしいのです。大好きな子の顔がスクリーンに大きく映る!いつかはいつかはと思い気が引き締まります。はけてばいばーい。


岸本くんって頭も良くて気象予報士の資格持ってるのにあんな踊れてかっこいいってなんなの?ってずっと思ってました。かつ向上心があってファンサも丁寧で。さらに好感度が上がるしかない2時間半でした。もっともっといろんなところで見たいなあ。



NEWSコン自体の感想も少し。

愛言葉、全員で合唱するの最高でした。さらに一体感増して、そのあともすごく楽しくなった!

EC前、いきなり曲が始まるんじゃなくて、また映像から始まるのがまたコンサートが始まるワクワク感が蘇って二度楽しめる!って感じでした。すごくいい。終わったのかわからず微妙な時間空いていきなり風船乗ってくるより全然いい!(2014年の某デジタルなやつ。いつまでも引きずる)

小山くんの挨拶、「明日から頑張れよ!応援してるから!」って言葉が大好きすぎて。ありがとう。小山くんはいつも明日頑張る元気をくれます。NEWSのコンサートには小山くんからのエールをもらいに行ってると言っても過言ではないんです。ほんとにNEWSは素敵な人たちだなあと。

愛言葉で□♡▽○って全部でてくるのとかほんとNEWSがNEWSを大事にしてるんだな~と思ってこっちが泣きそうだった

どんなに綺麗な景色でもやっぱりあの舞台やコンサートの煌びやかな景色とその中にいる好きな子の煌めきに叶うものはないし、わたしは後者ほど満足できるものはないなと。

そしてあれだけ顔のきれいな人たちが真ん中で明るいライトの下で歌って踊ってしてるときはなにも思わないのにあのたった一瞬の横顔が息を呑むほどきれいであの一瞬だけでも見れてよかったと思うからやっぱりJr.ってずるい(笑)


そんな思ったNEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTOでした。

おわり