
ボーダーコリーになりたい

好きな人はにこにこ踊る人。

3/25夜公演の柊和くん

春松竹3/25の夜公演を見てきました!

 

柊和くんの前髪が!やっと!下りてました~!

大好きな黒髪かつ前髪ありで最高のビジュアルでした。

 

おみくじハッピーからスタート。

セットの一番上かつセンター。

晴太郎だったか大晴だったか忘れたけどどっちかの隣。上手側。

(私は天井からの飾りの▽に邪魔されて顔見えなかった)

 

NOT FINALEへと続き柊和くん最初のアクロ!

 

ドリキャは曲が好き~!!

 

そして再びおみはぴ。

最後のポーズで手をグーにするとき、小指から折ってくのがエロいです。

エロいポイント①

 

Dial upの衣装は白いナポレオン?ジャケットにブルーのズボン、立ち位置は基本下手

上着は首元までファスナー上げず胸のとこまで上げてたから

ファスナーのチャームの十字架が揺れてるのが見えた。

衣装も細部まで凝ってて…!

そして最後の投げキス死にました。(エロポイント②)

 

ネクステの立ち位置は下手

Dial upのズボンに白シャツ、ブルーのベスト

フラッグ投げたり回したりだけど落とすことなく完璧。

むしろかっこよすぎて殺陣してくれ。ジャパネスクしよう。

 

次の曲では上手から出てきて下手に移動する間、こじけんに絡んだり、

斗亜くんとアイコンしたり、また上手に捌けていくとき風雅の頭をわしゃ~て!

 

愛してる愛してない

立ち位置は上手。ブルーのジャケットに黒タンク、黒ズボン

曲口ずさんでてセクシー(エロポイント③)

 

ブレイブソウル

下手から出てきてソロアクロ!!

かっこよさ半端なすぎる。音がないところに晴太郎と二人の着地する

足音が聞こえて、あの一瞬だけは松竹座が2人だけのものだった。

いったん捌けて棒術は上手。殺陣しよう(2回目)

 

~コントコーナー~

残念ながら柊和くんの出番はなかったけど学生役のヤンキー晴太郎が

かっこよすぎてしんどい!!斗亜くんに「まず名乗れ」っていう声が怖くて

かっこいいの。リアルDKやばい。

 

SAMURAIの立ち位置は下手

 

2nd movement

立ち位置は下手

この曲で一瞬微笑んだのぞくっとした。ジャケットもまくりあげる勢いで

ほんとエロかった。(言わずもがな④)

 

Water dropは椅子使ったダンス。上下白スーツにブルーのシャツ

上手から出てきて下手へ移動。薔薇持ってる

柊和くんの完全ソロは判別できなかったけど「辿り着けたら」ってとこも

歌ってるよね?いつかもっと長い時間歌声がきけたらいいな。

楽さんは一番上までシャツのボタン閉じてるけど柊和くんとほかの子たちは

一番上を開けてる。セクシーやわあ。(⑤)

 

アンダルシアに憧れて

今回この曲が一番の柊和くんの見せ所でした!!!

立ち位置は下手。上下黒スーツに白シャツ。胸ポケットに赤いハンカチ。黒ハット

この色味は…!まさに…!SOLITARY!!

黒ハットかぶる柊和くんまじでかっこよすぎて。

ハットかぶったことによって目に前髪がかかってる状態がまじで

もうなんとも言えなくて。かっこいい。その一言でした。(⑥)

 

リアフェ。立ち位置は下手

さっきの黒スーツに金のブルゾン

ガツガツ踊ってたら中の黒いベストの前が開いちゃって

踊りながらさりげなく閉めるのに思わず伏し目がちになった目もセクシーでした。(⑦)

 

ブリュレ

下手から上手。赤いジャケット

ガシガシ踊る姿が楽しそうで。かっこよくて。

最後横一列になるのは上手で奥村、柊和の並び。

最後は裏ピース。はいかっこいい。

 

LOVEはポスター衣装で、薄ピンクのシャツに薄水色のリボン、白のベストにズボン

とってもさわやかで春っぽい衣装でした。

 

アンコール

SHOW&SHOW幕が上がると上手セットの中段

上の末澤先輩をちらちら見る。移動できるようになったらセットの一番上センターで

晴太郎 末澤 柊和の並びで末澤くん両手に花で肩組んでうらやましすぎる~

セットの上移動して下手に行くとき楽さん追いかけまくって耳に息吹きかけたり(笑)

何回もしてて楽ごめんよう(笑)

 

最後の挨拶

「俺たちがー」で横の大晴と手つながず腕組む。大晴の膝つかんだりわちゃわちゃ。

手上にあげる時に腕離れちゃうけど大晴が手つかんでくれてた。

挨拶終わって頭を下げるときの柊和くんすごくいい表情してた。

この時だけじゃなくて全体的にしっかり前を向いてアイドルの表情で

そういうところがかっこよかった!!!

アイドルしてくれる柊和くんが改めて大好きだなあと思った1日でした。

個人的に柊和くんに落ちたときと同じ位置からまた柊和くんをみて

あんなに幼くてクリスマスメドレーでニコニコしてた子がこんなに大きくなって…

と感慨深くなったけど今後ますますかっこよくなっていく柊和くんの未来が

本当に楽しみ!

セット上る前に晴太郎と客席にファンサ。指でハート作るやつとか。

 

4/29 NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 福岡

今回はジャニーズJr岸本慎太郎くんを観にNEWSのコンサートへ。

去年のWHITEでまんまと岸本くんにおちました。(笑)

記憶違い多々ありますがご了承ください。


17時開演でしたが5分弱くらい遅れて開演。

赤い緞帳の前でJrたちが目元を隠し一列に並び踊るところから始まります。残念ながら約一年ぶりの岸本くん。前半は自信がありません。(笑)


希望~Yell~から出てくるJrたち。メンステで横一列で踊る。ただ衣装が思いっきりチュムチュム。「ああ次はチュムチュムかな」と思っていると、予想を裏切らず。(笑)

チュムチュムはメンステ上のステージで横一列。おそらくはるはるの横の最上手が岸本くん?岸本くんは見つけられないけどはるはるはわかります。きのこヘアーがアシメっぽくなってましたね。(笑)

太陽のナミダ
MADEだけ赤が入った少し豪華な衣装。MADE中心にセンターの花道に横一列。たぶん上手側?

星の王子さま
加藤くん側近のバラ4人メンステ、キツネっぽい4人センター花道、何か忘れたけど4人センステ。全身黒タイツで顔も見えないからほんとにわからない(笑)

Lis'n
Jr全員?洋服っぽい衣装でセンステ。岸本くんはアリーナB3らへん向いて座ってた?川口くんのダンスがかっこよくて!!!川口くんはカーキのジャケット?

Weeeeek
メンステ下手で曲終わりにエアギターかき鳴らしてましたかわいい

Departure
こちらも判別つかず。(笑)
ただわたしのブロックの前らへんで踊ってた子がとってもかわいかった!もともと振り付けもかわいいのをしっかりアイドルらしくにこにこ踊ってて可愛かったです。キャップを逆に被って、黒髪で最初「宮近くんに似てるかも!」と思いましたが宮近くんよりは顔薄くて(ごめんなさい🙏)しゅっとしたいけめんでした!だれだろう。最後の挨拶岸本くんの可愛さにやられてみれてません。(笑)


MC後

メンステ横一列並んでJr.でダンス→四銃士

Wonder
メンステ上でダンス。背中に傘を背負ってなかなか真ん中らへんで踊るのでたまにモニターに映り込み。暗闇をジュニアが駆け抜けてはける最後すごいよかった。

NEWSニッポン
サヤエンドウ
恋のABO
TEPPEN
NYARO
センステ付近歩きながらファンサする。手振ったり、釣ったり、動きが大きくてひとつひとつ丁寧に応えてる感じ。ダンスもしゃかりきすぎず手を抜きすぎずしっかり踊ってて。これは岸本くんに限らずのことだけどみんな踊れる人たちで誰見ても残念に思う人はいなかった。恋のABOとTEPPENはトロッコ曲でもあったんだけどセンステで踊るのを見たくていつもの気まずい現象がおきてた(笑)

EC
恋祭り
やっと!やっと!岸本くんが初めてわたしの目の前に来てくれました!客席を煽る姿を見てわたしも単純に煽られます。好きな子に煽られてるのに無視して突っ立ってなんかいられません。そしてわたしの視界から消える前、一瞬だけ明るい照明が当たって、そこに映し出された横顔がとっても美しくて!最高にキラキラしてました。これぞジャニーズJr.!

最後にJr.紹介!
Jr.で一番最初に紹介される岸本くん。ニコニコ笑顔でかわいいです。そのあとの記憶ありません。たったこの一瞬がJr.担うれしいのです。大好きな子の顔がスクリーンに大きく映る!いつかはいつかはと思い気が引き締まります。はけてばいばーい。


岸本くんって頭も良くて気象予報士の資格持ってるのにあんな踊れてかっこいいってなんなの?ってずっと思ってました。かつ向上心があってファンサも丁寧で。さらに好感度が上がるしかない2時間半でした。もっともっといろんなところで見たいなあ。



NEWSコン自体の感想も少し。

愛言葉、全員で合唱するの最高でした。さらに一体感増して、そのあともすごく楽しくなった!

EC前、いきなり曲が始まるんじゃなくて、また映像から始まるのがまたコンサートが始まるワクワク感が蘇って二度楽しめる!って感じでした。すごくいい。終わったのかわからず微妙な時間空いていきなり風船乗ってくるより全然いい!(2014年の某デジタルなやつ。いつまでも引きずる)

小山くんの挨拶、「明日から頑張れよ!応援してるから!」って言葉が大好きすぎて。ありがとう。小山くんはいつも明日頑張る元気をくれます。NEWSのコンサートには小山くんからのエールをもらいに行ってると言っても過言ではないんです。ほんとにNEWSは素敵な人たちだなあと。

愛言葉で□♡▽○って全部でてくるのとかほんとNEWSがNEWSを大事にしてるんだな~と思ってこっちが泣きそうだった

どんなに綺麗な景色でもやっぱりあの舞台やコンサートの煌びやかな景色とその中にいる好きな子の煌めきに叶うものはないし、わたしは後者ほど満足できるものはないなと。

そしてあれだけ顔のきれいな人たちが真ん中で明るいライトの下で歌って踊ってしてるときはなにも思わないのにあのたった一瞬の横顔が息を呑むほどきれいであの一瞬だけでも見れてよかったと思うからやっぱりJr.ってずるい(笑)


そんな思ったNEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTOでした。

おわり

4/9 関西ジャニーズJr.春松竹

4/9昼公演の覚え書き

*DREAM CATCHER
あれ?省エネ?いつものしゃかりきは?(笑)
笑顔もない!でも茶髪!きめきめ!(笑)
みんな白衣装に映画の缶バッチつけててかわいい!

*バンバン
いきなり口開けて笑顔見せる瞬間がやばい

*ドキドキBreak out
にこにことーわくんもどってきたーーー!

*愛を叫べ
再びにこにことーわくん♡♡毛利葉くん♡♡
愛の叫びはややうけ。
はれたろがすべったときごめんなさいってする。

*岡くん?陸くん?にちゅーをせまるとーわくんまじオス!

*いおりんを後ろから捉える。いおりん真顔。迷惑そうww

*さくらガール
いつどこで聞いても泣ける。あれから1年か。
一年前柊真くんに抱きついて泣いた柊和くんがいまこんなに頼もしくなってるよ。

*サクラ咲け終わりでこうしろとはれ?とエアギターして(柊和くんへた笑)最後ジャンプしておわる3人かわいすぎ


仮面の曲
色気ありすぎん?まじかっこいい

*百花繚乱
でっかい扇子持って踊るけどまじで色気だだ漏れてる!!
間違えて隣と笑う
ラストでメインの誰かが投げた扇子を後ろでキャッチしてはける

*コーナー
執事カフェ
マネージャー 龍太
執事 康二文一正門川北
お嬢様 西畑大西
大西畑かわいすぎて悲鳴起こる
大西さん前髪に長い毛がきててうざそう
①かっこいい自己紹介
②きゅんきゅんするドリンク
③夜景の見えるレストランできゅんきゅん
④メニューでものボケ
正門くんの「しんにょうのここ!」
結局は文一くんのハダカのおっさん

*MC
文「さっきの女装可愛かったなあ。流星可愛いポーズ教えて」
いろいろ可愛いポーズためす
龍太「文一くんも可愛いのあるじゃないですか、走り方(笑)」
上手からちょこまかした走り方で走る姿に大爆笑
龍太くん、康二がお手本みせて、康二のあとに続いて走る文一くん
笑いすぎておなかいたい
ドリームステージの映像の最後に走ってる姿映ってて「走ったらあかん!走ったらあかん!」っていう文一くん

*漫才
大晴&大谷くん
大晴がぼけたいのに大谷くんが突っ込んでくれない(笑)おかしすぎて(笑)
上手側に座ってそれ見る柊和くんはいおりんとお隣。べたべた
文一くんの振りどおりはけ際に空に向かって突っ込む奥村くん

*轟
これは文一くんの歌声すきすぎて、文一くんを見る場面だった。ほんとすき

*はぴらき
はれたろに何か言われて客席下手をみる柊和くん。


*その他
右頬にニキビがある柊和くん


**

幕上がった瞬間、とーわに限らず踊りもゆるいしあれ?って思ったけど、わたしはここにSHOCK並のダンスを求めて来てるわけじゃなくて、ちびっこたちの一生懸命楽しそうに踊る姿が見たくて来たんだってことを思い出した。(笑)

ぎゃんすえがいなくてほぼバック出てたけどほんとに自信というか余裕というかそうゆうのが溢れてて、これが成長なのかな~って少し寂しくもあった(笑)大晴は可愛くて目を引くし、こうしろうは他にない色気があるし、はれたろはおとなしめに見えてぼけうるさいし、いおりんは癒し系だしほんとこの5人個性溢れててていいと思うんだけどな~。そして柊和くんはかわいい、かっこいい、セクシーを兼ね備えたセンター!(笑)なれると思うから頑張って欲しいな。いまのぎゃんすえの位置奪い取ろ。
上がいなくて、自分らがしっかりしなきゃって思った結果なんだろうなー。せっかく踊れるんだからもっとガシガシやって欲しい(笑)ああこれは2ヶ月SHOCKを見続けた弊害か(笑)

ストレートにいえば、『俺かっこいいだろ』が全面にあふれでてた昨日でした。

あ、あと終始手のひらを中途半端に開いた状態で手を振る柊和くん。ちゃんとパーにしたほうがいいと思うよ?(笑)

柊和のしゃかりきさが薄らいじゃった今、気になり始めたのが奥村くんで笑う。(奥村くんごめん笑)

以上、覚え書きと感想でした。

ANOTHERまで柊和くんの現場はお預けかな。。